雨小屋-あまごや-

2012.5.30

ようやくですが、正式ver(?)な顔グラを書いてみました。
数がまだまだ少なすぎるので実装はしていませんが、同梱はしているのでunit.datを少しいじると
変えられるようになっていたりします。

ちなみに、左下のうさぎはラヴの本体だったりします。
肝心のこれを使うイベントがまだないので、どうしようかなーと考えているところだったりですが;;


以下、web拍手のお返事を。

フカイは詰み状態のhardソルコリーネ救済だと思いました。エドヴィンのLv上げはLv高くて逃げ打ちできるような相手でもいないと実際無理なので。 ただフカイの森って出口が一つしかないので制圧する(或いはしない)メリットがないのがちょっと残念です。

コメントありがとうございます!
フカイ森はストーリー上の役割しか考えていなくて、ゲーム上どうなるとかはあまり考えていなかったの
ですが、ソルコリーネの救済という役割が見つかったようでなんだか安心しています←
メリットがないことに関しては、上記の通りストーリー上の役割は考えているので、制圧することによって
起こるイベントを作る予定です。

バグっぽいの報告。イリュリア王党派で起こる人材離脱イベントは領地広げてると起きないみたいだけど、 イベントが起こらず人材が離脱しなくても雇用範囲が狭まった。
仕様っぽいけど困ったこと報告。王党派で氷結島を占領したけど、道が繋がらなくて泣いた。

報告ありがとうございます!
早速確認してみたのですが、明らかにバグでした、どうみてもミスしてました……
直しておいたので、人材離脱イベントと雇用範囲に関しては正常に動くようになったはずです。
道が繋がらないことに関しては、義の国が統一されれば繋がるので、やはり仕様ということで……


2012.5.23

なんだかお久しぶりなシナリオ更新をしました。
↑のような変わり者系人材が今回も増えています。

あと、フカイ森に中立勢力的な意味合いのユニットを配置したのですが、
イージーだとちょっと強すぎる気もするのでまだまだ調整中な感じです。


以下、web拍手のお返事を。

>はじめまして。 odangoともうします。
VTでタワーディフェンス風のダンジョンをつくっているのですが、ユニットアイコン素材を使わせていただきたく思います。ありがとうございます。
千百年目の出来事 も楽しみにしてます。

わざわざご報告ありがとうございます!
早速遊んでみたのですが、タワーディフェンスおもしろいですね!
やっててすごく楽しかったです。
それと、こうして自分の素材を使ってもらっていることが非常にうれしく、素材制作も千百年目を作るのと
ともにがんばっていこうと思います。

>ヴァーレン雨の国楽しかったです。
顔グラフィック適当だし、大した事ないかな?って思ったけど、バランスも良く取れててとても面白かったよb次は☆魔法100LV目指してみるね。
それではお大事にしてください(ぺこり

コメントありがとうございます!
楽しかったと言っていただけて幸いです。
バランスは、これから先のいろんな追加やらなんやらで紆余曲折を経ていきそうですが、最終的には今より
良いバランスを目指せたらなぁと思っています。


2012.5.16

突然ですが、今週の更新はひとまず延期、場合によってはお休みさせていただきます。
いつものことですが、季節の変わり目に弱いので今年も風邪を引いてしまったようでして……

web拍手へのお返事も次にシナリオを更新するときにさせていただきます。
せっかくいただいたのに遅くなってすみません。


2012.5.9

一応シナリオ更新しました、が、今回はいつも以上の少量更新です。ごめんなさい。
だらだらしたり、DVD見たり、漫画描いたり、毛虫から逃げ回ったりしていたらGWはあっという間に
終わっていました……

ただ、内政の作り方がだいぶわかってきたので、次回以降その辺りの更新はそれなりに
はかどりそうな気がします。
と言いつつ、内政の前にまず人材やクラスを作ってしまうという作業があるわけですが……
結局は、飽きないようにいろいろ並行しながら作るんだろうなぁと感じてます。


2012.5.3

シナリオ更新しましたーなお知らせを。
ついでにユニットアイコンまとめも更新しておきました。
入ってる内容はサイトにあるものと大して変わりませんが。