雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2023.8.26

今月の〇〇の魔法使い。金平糖の魔法使い。
全身のデザインを考えるのが、難しくて無理だという気持ちになる魔法使いもいますが、今回は楽しくデザインできました。
サイト用のサイズまで縮小すると潰れている部分も多いですが、細かい装飾を考えてみるのも楽しかったです。

ところで、以前ここの日記に、CWの宿のデータを前のPCから移していなかった話をちらっと書きましたが、先日帰省していた間に前のPCを漁って見つけてきました。
当時の冒険者の顔グラは自分で描かずにお借りしていたのですが、名前や特性を見ていると、今も昔もそんなに変わらないなぁみたいな気持ちになったり。
なんかこう、ネーミングセンスとか特性やPT構成に現れる趣味みたいなのがいつも通りだなぁと。

あと、経歴をざっくり眺めてみると、当時の宿で遊んだことのあるシナリオが思っていたよりも多くてびっくりしました。
最近作った新しい宿で、初見だと思って遊んだシナリオも多く、自分の記憶力がちょっと不安ですが、同じシナリオを2回も初見で遊べたのはよかったのかもとかなんとか。


2023.8.5

栄養バランスをチェックできるようなアプリを友だちが使ってる話を聞いて、私も最近始めてみました。
たんぱく質とか、鉄とか、食物繊維とか、いろいろ不足してるし、カロリーも足りてないしで、元々そんな気はしていましたが、可視化されるとなんかこう、真面目に向き合わないといけない課題なんだなぁみたいな気持ちになります。

ただ、不足している栄養素に対してのおすすめの食材とかはわかるのですが、料理をしたくない人間なので、調理不要で不足分を補えるものを探して試行錯誤してます。
最終的にはサプリが一番楽じゃないかなぁというところに行き着いてしまいますが、できるだけちゃんと食べるようにがんばりたい……

あと、帰省するので来週の更新はお休みです。
再来週は一応戻ってきている予定ですが、いろいろバタバタしてたら再来週もお休みするかも。