雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2012.11.28

バイトって思ってた以上に大変だー疲れたー時間もないー
……といった感じで過ごしていましたが、web拍手でいただいたコメントのおかげで、だいぶやる気が
回復しました。

本当にうれしいものです。ありがとうございます。
もちろん、拍手だけというのもありがたいです。
管理画面を見て、拍手があるのを見つけると、今日も制作がんばろうーという気持ちになります。

そんなわけで、今週は人材を一人作成。
最近ずっと顔絵ばっかりで久しぶりにドットを打ったのですが、微妙に色の置き方とかが変わってるかも。
自分的には退化はしてないと思うので、多分大丈夫そうですが。

以下、web拍手のお返事を。

>今更ですが、地図の線はあった方がのっぺり感が減って良かったと思います。あと、宝くじはやるほどお金が減っていく気がします。運が悪いだけなんでしょうけど。
一つ書き忘れてました。お医者さん、攻撃手段がないので、戦功があがりませんね。人材プレイだと他の人材を雇えなくて辛いです。宝くじと絡めて、お金で戦功が買えるシステムがあると良いかもしれませんね。既にパラダイムウィンドウなどで導入されていますが。
長々と失礼しました。あんまり深く受け取らないで軽くお読みお流し下さい。

コメントありがとうございます!
そして、コメントをいただいたのが22日なのに、先週の更新時に気づかず結局今日お返事となって
申し訳ないです……

地図の線については、今まで特に反応がなく、どうかなどうかなと思っていたところなので、感想をいただけて
嬉しいです。
お金で戦功が買えるシステムについては、召喚術師も同じような状況ですので、作る予定自体はあります。
スクリプトがあまり得意でないので、つい絵ばかり描いてしまって、なかなか手を付けないという状況に
陥っていますが;;
ちなみに、医者はレベル19までは攻撃手段がないですが、レベル20で名医になると中距離の攻撃スキルを
習得するので、一応戦功は稼げたりします。
それまでが大変ですが……

>教団のシャロですが、解説を読むと女性のように思うのですが、性別が男性になっています。「そっち系」の設定でしたら失礼しました。

普通に設定ミスです;;
シャロは女性です。
ご指摘ありがとうございます。助かります!


2012.11.23

生存報告ぐらいにしかなっていない日記とはいえ、本来の更新日に更新を忘れ、昨日更新すると
言いながらも結局日付変わってからになってすみません……

そして、先週の土曜からバイトを始めたので、しばらくは日記の更新もこんな感じで不安定になるかもです;;
できるだけ毎週水曜日に更新できるようにしたいところですが……

あと、顔絵の年内完成がだんだん無理っぽいなぁと感じられてくる今日この頃。
せめて年度内には完成させたいところです。

ちなみに今週の絵は、先週下書きだった絵の加工したバージョンです。
いよいよ手抜きになってます。


2012.11.14

顔絵ぐらいしか描いてないからかはっつける絵が無い困ったなとなったので、とりあえず今描いてる絵の
下書きを。
サークルの方の冬イラで描いてるので、シナリオとは全然関係ないですが。

ちなみに、ドット以外で真面目にドラゴンを描くのはこれが初めてだったりします。
ドラゴンはかっこいいのですが、難しいのでいつも落書きであきらめてしまいます……
もっと描けるようになりたい……

あと、顔絵を描きながら、天一の髪の色で迷ったりしてました。
やっぱり黒髪に変えた方がいいかなぁと思ったので。
試しにドットで色を変えてみた結果、いまいちだったので元の色に戻しましたが。


2012.11.7

ここの更新を、ついさっきまで忘れていました←
そんなわけで、今週も生存報告的な日記更新を。

先週、来年のハロウィンは何か作りたいと書きましたが、学祭を終えてみると、多分無理だろうなぁという
感じです。
むしろハロウィンなミニシナリオを作る余裕があったら驚き、な感じになる気がします。
それ以前に、まずは今年中、あるいは今年度中に顔絵完成が目標なわけですが…

あと、もうそろそろ年賀状の季節ということに気づきました。
蛇さん……にょろにょろー