2017.1.26
2月1日から3日にかけて出かけるので、今作ってるRPGは1月中に完成が
目標! なのですが、間に合うかどうかは五分五分かなみたいなそんな
感じです……
マップとストーリーはもうすぐ完成しそうなのですが、スキルとかアイテムとか
装備とかエネミーのステータスとかのデータベースがほぼ空っぽなので
これからがんばります……
2017.1.26
2月1日から3日にかけて出かけるので、今作ってるRPGは1月中に完成が
目標! なのですが、間に合うかどうかは五分五分かなみたいなそんな
感じです……
マップとストーリーはもうすぐ完成しそうなのですが、スキルとかアイテムとか
装備とかエネミーのステータスとかのデータベースがほぼ空っぽなので
これからがんばります……
2017.1.19
シナリオの本筋にはあまりかかわっていない割に、描いてる頻度が比較的
多いキャラ筆頭なティラミス。
キャラデザが気に入ってるのでなんかつい描いてる。
先週スクショを貼ったゲームのほうは、ちょこちょこ進めています。
久しぶりにガッツリRPGなシステムのゲームを作っているので、スキルとか
アイテムとか敵キャラとか装備とかもろもろ、作らなきゃな要素が
多くてうわああな感じになったりもしてますが一応進んでます。
RPGは、空白を作って以来全部えたーなってますが、企画という目標も
あるので、今回こそはちゃんと完成させたい……
ちなみに、タイトル画面は今のところこんな感じです。
高い高い塔をひたすら登っていく系RPG、の予定。
2017.1.12
ツイッターに載せたのよりも、ちょっとだけ進んだスクショ。
雪も夜空も好きゆえに、雪と夜空のゲームセレクトに惹かれて、キラキラ
かわいいゲームを目指して製作中です。
ゲーム作ってる途中で他のゲーム作り始めるとかは、私の場合、
とてもよくあることだし、多分、きっと、大丈夫……
あと、先週ちょこっと書いたりしてましたが、実況動画作りました。
ちゃんと実況になっているのかかなり怪しい動画ですが、遊ばせていただいた
ゲーム自体は本当に楽しかったのでおすすめです!
2017.1.5
あけましておめでとうございます。
例年通り、その年最初の更新日まではわざわざ更新したりしない
マイペースなサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ところで、去年までは三年連続で1月7日が最初の更新日だったり。
それと比べたら、ちょっとだけ、今年は早かったり。
それから、今年もやりたいことがたくさんあるので、今作ってるものや、
今まで作ってきたものの続き、派生に加えて、全く新しいようなものも
作れたらいいなぁと思っています。
ツイッターの方のタグで年末にちょこちょこ書いてたりもしましたが、
実況動画とかも、近々撮ってみるかもです。