雨小屋-あまごや-
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2014.6.25

前回の更新から随分経って、そろそろどうにか……と思ったので、来週あたりにスキルの更新だけでも
反映させたパッチを作ろうかなと思ってます。
そう大した数ではないですが……

余裕があれば、人材も少しだけ追加した感じにしようかな、と。


2014.6.18

久しぶりにスキルの画像をぺたぺた。
ブリザード的な感じでわしゃあああってなります。

挙動が特殊なスキルを作るのはなかなか難しいですが、せめて見ていて楽しい感じになったらいいなー
とか考えてます。
あと、シナリオが煮詰まってきたときにスキル作ると楽しい。


2014.6.11

ボスとエマちゃんの会話を見たくてきのたけのデウスウルトを何度もやってたてるうさです。
自分もこれぐらいのシナリオ作れるようになったらいいなと思いつつ無理だと思うので今まで通り自分の
好きなものを追求してくと思います。

今日は発表のレジュメとかを作りながら、テストプレイもちょこちょこ進めてました。
イージーモードです。自勢力フル強化です。
時短が主な理由ですが、そのうちハードもやるべきだとも……まずはノーマルからでした。

以下きのたけifの感想的な何かです。
どこかに書きたくてとりあえずここに書きましたがうるさいだけです。

先々週の自分の想像が恥ずかしくなるぐらい二人ともすごくらしくてパソコンの前でわあわあ言ってました。
とぅーとぅーとぅーとぅとぅー♪なボスがまずかわいいです。戦闘ボイスと合わせてとてもかわいいです。
救えねえわ、ってのがイコール殺せないってことですよねあああってなってました。さっさと消えろってのも早く未練を断ち切りたいんですよね!そうですよね!とPCの前で勝手に言ってました。勝手にごめんなさいですボス。
狂った意味でお互いを好いてるってすごく素敵だと思うというか好きです。結ばれにくい関係だけれどもこういうのってほんと、ほんと。
あとボスの口調がOPの時とちょっと違って、こっちの方が個人的には好みだったり。雰囲気が好きです。
それからほんとボスって死にたがりなんだなぁと感じてそこも好きだけど辛かったりであああああ。ifイベだからだいぶ先になるとは思いますが、U.H.Aの個別エンディングを今から心待ちにしてます。あれでもそれで勝利して皆殺しにしたあと結局ボスも死ぬのかな、辛い。
いろいろ想像はまた膨らむのでギャグに走ったSSとかそのうち書いてみたいです。
ゾンビとして蘇ったボスにエマちゃんが会ったらとかそういうのの想像も楽しいです。
昨日スレで見かけた、メイズ復活させに行くボスとか、アポロ2と戦ってるボスとか、その辺の想像もほんと楽しいです。

ハイン君とターナちゃんの組み合わせももともと好きだったんで、この二人にはこのまま幸せになってほしいです。
というか、結ばれるといいなぁ。
エヴィセンさんとの孫と子みたいな会話もほんとよかったですし、全体的にすごく好きなイベントでした。ターナちゃんかわいい!


2014.6.5

ちょっと帰りが遅かったのもあり、日付変わってしまいました。
家を出る前に更新しておけばよかった、と思ってもあとの祭り。

ところで、授業で哲学とかその辺をやってると、死後どうなるかがはっきりわかっている千百の世界観が、
自分の創作ながらもうらやましくなることがたまにあります。
でも、死後どうなるかがはっきりしているということは、死後に対して天国や地獄があるとか、生まれ変わる
だとか、そういう想像がしずらいということでもあって、わからないとは別の、明確な死が存在することによる
恐怖があるのかな、とかなんとかも思ったり。

こういう思想的なことは、シナリオの表面には中々出すことがないですが、考えるのは楽しいです。