雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2024.6.15

散歩ついでに近所の探検(まだ歩いたことない道を適当に歩いてみるだけ)をしていたら、また新たなスーパーを見つけました。
都会って、徒歩圏内にスーパーがたくさんあって、ほんとすごいなぁと改めて思ったり。
スーパー以外も、なんかいろいろあるし……

あと、最近はあっちこっちでいろんな色の紫陽花が咲いているのも見かけて楽しいです。
他にもいろいろ発見があるし、せっかく歩きやすい平地に来たので、これからも散歩は続けたいとかなんとか。


2024.6.8

自分の中で6月初めはマイコン擬人化たちの季節だなぁと思ったので描きました。
今回描いた子がロコとモノ(後ろに隠れてる方)、ロコの兄がロクとロシなので、ただの語呂合わせですがこの子たちが頭に浮かんだりしてます。

ところで、マイコン擬人化は手ブロで描いていたので、時期的にはこのサイトを作るよりも更に前でして。
まだまだ全然思うように絵が描けずにいました。

そんな中で、何度か他の方に自分のマイコン擬人化を描いていただいたことがあったのですが、この髪型はこんな風に描けばいいのか、とか、マントってこんな感じに描けばいいのか、みたいなのが、他の方の絵を通してなんとなくわかったような気がしまして。
その気づきをすぐに実践できたかはさておき、描いていただいたことで嬉しいだけじゃなくてこういった学びまで得られたのは、本当にありがたいことだなぁと、今更ながらしみじみ思いました。

こういう気づきはこれからも大事にしたいし、もっとちゃんと実践したい……


2024.6.1

先週はお休みしてしまいましたが、背中が痛いのはとりあえず落ち着きました。
やりたいことの大半がPCを使う作業に偏っていますが、今後もその辺りは気をつけるつもりです。健康な身体欲しい……

ところで、先日の関西コミティアに参加していたときに、文学フリマにも参加してみるのはどうかという話になりまして、9月8日(日)の文学フリマ大阪12に申し込みました。
申し込んだのが遅かったので、抽選になったらその結果次第ですが、もし参加できたらそのときはよろしくお願いします!

ちなみに、文学フリマでは、自らが〈文学〉と信じるものであれば、形態や内容を問わず頒布できるそうですが、私が自分の作った本の中で文学だと信じているのは小説本だけなので、既刊は合同本を含む小説本だけ持って行くつもりです。新刊もがんばります。
せっかく初めて参加するので、何か新しいものは持って行きたい。