雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2020.3.28

春の情報処理技術者試験が中止になって落ち込んでましたが、勉強のこと忘れて遊ぶぞーと開き直って海賊で無双してます。楽しい。
ただ、DBとかは年一なので、代替試験とかもなかったら来年まで待つことになってしまうので、秋とかにやってくれないかなぁという気持ちも……
いろいろ難しいとは思いますが……

ところで、ダウンロード版のゲームなら発売日の0時から遊べるという便利な時代になったので、たとえ次の日が仕事でも早く遊びたかった自分は、発売日前日の19時頃に寝て深夜に起きる作戦をやってみました。
結果としては、19時に無理に寝ようとしてもなかなか寝付けなくて、目を閉じて横にはなっていたもののほとんど眠れなくて、そううまくはいかないかと思いつつも今日までなんとかなったのでまぁいいかなぁと。

あと、遊んでたら幸いにも今作ってるゲームについての案がいくつか浮かんだので、使えないかなぁとか考えていたり。
やりたいことが多すぎるので分裂したい……


2020.3.21

4月にDBスペシャリストを受ける予定があるのですが、とりあえず参考書を一周読むところまでは終わってほっとしました。
来週は、海賊で無双する予定があるので、多分それを我慢して勉強とかは無理っぽいので……
ここの更新は休まない予定です! 多分!

ところで、給食で余ってる食材のあれで、ホイル焼きのお魚があって、懐かしいなぁ食べたいなぁと思ったものの、冷凍だったため断念。
家の冷蔵庫が、ホテルにあるみたいなちっちゃいので、冷凍庫も角にちょこんとあるぐらいしかないので、それなりにまとまった数だと間違いなく入らない悲しみ……

あと、またがらっと話変わりますが、ここに載せるらくがき、魔法使いが続くとたまには他のも描くべきかなぁとか思ったりもしてたのですが、好きなもの描いて載せるスペースだし好きなだけ魔法使い描けばいいかという結論に落ち着いてきました。
〇〇の魔法使い、も枚数が貯まったら文庫本サイズの本にしたいなぁみたいな夢があるので、もっと描く……


2020.3.15

3月15日です!
雨小屋は本日で、8周年を迎えました!

長いような短いような、こんなことがあったかなとかあんなことがあったかなとか、いろいろ考えたりもしますが、なにより、このサイトを見てくださっている皆さん、そしてweb拍手を送ってくださったりコメントも送ってくださったりする皆さん、いつもありがとうございます!!!

創作とかは基本的に、作ることが楽しい、とかの気持ちが目的の大半を占めるタイプではありますが、そうは言っても誰かに見てもらえる、反応してもらえる、というのはとても嬉しくて幸せなことで、そういった素敵な気持ちを感じながら、また一年を積み重ねたのだなぁと思うと、なおさら嬉しくなります。

ただ、そんな一方で、最近あまりゲームの新作を公開できていないのが悔しいなぁみたいな気持ちも正直なところ自分の中にはありまして。
こればっかりは自分ががんばるしかない、とにかくがんばるか、といつも通りのようにも思いますがそんな感じです。

ついったに少し載せてる放置+経営SLGっぽいものになりそうなものは、システム面は割と形になってきました!
経営SLGっぽい部分は入れてみたつもりではありますが、放置(+クリッカー)の部分がメインで、ひたすらアイテムを拾ってひたすら売りさばいてお金が増えていくのを楽しむ、みたいな感じです。

あとはストーリーとかなのですが、今回はシステムから浮かんだ案なので、割と雑なあらすじしかない、というのが現状の課題だったり。
なのでこう、ストーリーはおまけぐらいの感じになるかもですが、ゲームとしてはちゃんと楽しめるものにしたいです。

最後に改めて、いつも本当にありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!


2020.3.7

今朝味玉を作ったからここに書くネタがある! しかも3個! 食べるのが楽しみ!
とか思ったのですが、よく考えなくても自分が普段まともに料理しないからネタになるだけで、割となんでもないことだなぁと。
でも安かった卵を消費できてるのでとりあえずよかったです。

あと、牛乳はついったさんでいろいろ見かけますが、結局そのまま飲んでたり。
和牛も買えたらと思いましたが、調理できる見込みがないので諦めました……
お惣菜で見かけたら買えたらいいなぁ。

それから、来週のサイト更新についてですが、このサイトの公開記念日に合わせて、14日(土)ではなく15日(日)に更新予定です。
来週でこのサイトも8周年。味玉よりこっちのほうが重要だった。