雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2023.7.29

今月の〇〇の魔法使い。かき氷の魔法使い。
2020年8月の日記で描いた魔法使いのデザインが割と気に入っていたので、アレンジしつつ改めて描いてみました。
帽子にその魔法使いらしさを出せると、一気に楽しくなるみたいなところがあったり。

ところで、5月に本を描いていたときにメディバンさんのクラウドストレージの無料の上限に到達してしまい、それ以来プレミアムに入っているのですが、せっかくだからということで先月、今月とプレミアム向けのブラシとかをあれこれ試してます。
結構便利なブラシが多くて、またいろいろ使ってみたい。


2023.7.22

ついったさんの方でもちらっと書きましたが、先週、劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました。
ミュージカル自体、今まで見たことがなかったのですが、よくツイートとかしている某ユニットの影響で最近興味があり、そんなタイミングで広告を見かけたので、あとはもう勢いでチケット買って観てきたようなそんな感じです。

語彙力のない感想ですが、すごいなぁと思いました。
歌がやっぱりとてもすごいんだなぁというのと、演出にも心惹かれました。

舞台の物理的な奥行きが思っていたよりもずっとあったことにまず驚いたのですが、その奥行きを活かした演出をたくさんされていて、すごくわくわくしました。
奥行きがあるからこういう演出もできるのか、みたいな。

それ以外にも印象的な演出がたくさんあって、すごくいい刺激を受けた気がします。
楽しかっただけでなく、受けた刺激をちょっとでも今後の創作に活かせることがあったら嬉しいなとかなんとか。


2023.7.15

最近、TRPGの立ち絵やCWの顔絵など、自分や身内だけで楽しむ目的の絵で、少なくとも自分では納得できる絵を描けることが増えてきた気がして楽しいです。
自分のイメージに近いものを自分で描けると、なんだか達成感があって、これだけでも今まで絵を描いてきてよかったなぁと。

身内以外の人にも見せる前提だと、まだまだ足りないことだらけで、改善点も多いですが、自分で楽しむ分にはこれでいいかなと思えるところまで来れて嬉しいみたいなそんな気持ち。
でも早さはもっと欲しい。セッションに間に合わないかもってなって焦るのはよくない……


2023.7.8

ついったさんからの引っ越し先、結局どこがいいんだろうなぁと思いながら、とりあえず左のリンクにインスタも追加しときました。
気が向いたときに写真を主に載せてるだけで、ほとんど使ってないですが。
Threadsもそのうちアカウント作っておくんじゃないかな。

創作のこととかを、発信する場所としては、このサイトがありますし、どこに引っ越してもそのリンクをここに貼れば済むのでそれでいいのですが、相互さんたちがそれぞれどこに行かれるのかが気がかりです。
せっかくできた縁が切れてしまうのは寂しい……


2023.7.1

木曜日に魔法使い載せちゃったので今週の更新どうしようかなと思ってたのですが、それ以前に体調も微妙なのでまたお休みです。