雨小屋-あまごや-

2022.2.26

今月の〇〇の魔法使い。諦念の魔法使い。

諦めは時に救済。
彼女がもたらす諦めは、人を救う。
彼女が奪う諦めは、人を苦しめる。
地獄の先にしかない光を、無理やりにでもその手に握らせる。

魔法使いのイラスト+小説本を作るときには、こんな感じの1ページ小説と一緒に載せたいとかなんとか。


2022.2.19

体調は大体復活しました。
それに引きずられた精神の方がまだぐだーっとしてるかも。

好きなものや楽しいものに触れたりでそれなりに回復はしているのですが、例えるならMPは回復するけど状態異常は治らないみたいな。
今作ってるゲームはテーマ的に違うので、今月の〇〇の魔法使いを描くときにでも、いろいろ乗せて、復活できたらいいなぁとぼんやり思ってます。


2022.2.12

体調が微妙なため今週の更新はお休みです。


2022.2.5

大きな道に突き当たったらあとはその道を真っ直ぐ行くだけ、と思って見つけた大きな道を歩いても歩いても目的地が見えず、地図を確認したら別の大きな道を歩いてました。
なんで間違えたんだろうと思って地図を見返したら、目指してた突き当りのちょっとだけ手前にも大きな道があって、そこを渡って短い狭い道を歩く必要があったっぽかったです。

とりあえず反省点は、目印にしてた道を見つけたと思っても安心しないで、もっとこまめに現在地を地図で確認すべきだったなぁと。
前にも、この道を見つけたからあとは真っ直ぐ行くだけと思って歩いてたらいつまで経っても辿り着かず、現在地を確認したら全く違う道を歩いてたということがあるのですが、またやらかしてしまったという気持ち。

地図上の現在地がルートから外れた全く違う位置にあるのを目の当たりにした時って、正直結構な絶望感があります。
今度こそは、これで最後にしたい……