雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2018.1.25

しもやけ辛いです……
雪はほとんど降ってないけど寒いものは寒い……

こたつに手を入れて、作業して、こたつに手を入れて、を繰り返しています。
暖めた分だけ作業する!


2018.1.18

塗り方の模索みたいななんかそういうあれ。

最近、エムマスやミリオンの曲を聴きながら作業することが多いのですが、無音のときと比べてだいぶ作業が捗っている感じがするので、音楽の力ってすごいなぁとかなんとか。
ただ、ゲーム内で使うBGM探しを兼ねる感じでひたすらBGM素材を聞いていると、そうでもないというかむしろ作業が止まることもあるので、あれこれ考えながら聞くとやっぱり難しいかなぁとも思ったり。


2018.1.11

今年はサイトの更新を真面目にツイッターで告知することにしたので、最近ツイッターのほうからアクセスされた方向けにトップページの日記的なこれはこういう感じのものですみたいなのを改めて。

今のところは毎週木曜日に、ちょこちょこ書いた日記っぽいけど日記じゃないように思うなにかを絵(たまに作ってるゲームのスクショとか)と一緒に載せてますが、真面目に描いた絵を載せることはほぼないです。落書きです。
描き方とか塗り方の模索で描いた落書きと、勢いで描いた落書きと、息抜きに描いた落書きが大半を占めているので、そんな感じで気楽に見ていただけると幸いです。

ところで、最近はエムマスにはまった影響でアイドルものの創作もしてみたいなぁという気持ちがちらほらわきつつあるのですが、創作するとしてもまずは女の子アイドルからかなぁという感じが。
キラキラした男の子描くの難しい……

あと女の子アイドルはCoCの探索者に斧(レプリカ)振り回してるご当地アイドルがいますが、なんかもっとこう、正統派の子も考えてみたい。
いや、斧振り回してる点を除けば割と正統派のような、そうでもないような……?


2018.1.4

あけましておめでとうございます。
新年早々更新を忘れそうになりましたが間に合ったので多分セーフ。
そんな感じで今年もよろしくお願いします。

お正月っぽい絵は描けなかったので潔く諦めるスタイル。