雨小屋-あまごや-

2022.9.24

今月の〇〇の魔法使い。執着の魔法使い。

いつもより背景をがんばっていたら、思った以上に時間が掛かり、今日完成するかなどうしようかなでも配信は見たいという感じでぐるぐるしながら描いてるうちになんとか完成しました。
がんばった分、ちゃんとそれっぽくなってたらいいなぁ……


2022.9.17

先週書いた怪我は、まだちょっと痛かったりもしますが、PC触ったり絵を描いたりは普通にできるぐらいまで回復してきました。

こんなに派手に転んで怪我したのがかなり久しぶりだったので、手当ての仕方がこれで大丈夫だろうかといろいろ不安だったのですが、ドラッグストアの方にどの絆創膏にすべきか聞いてみたら、軟膏を塗ってから普通のタイプの絆創膏を貼るというのを教えていただきまして。
早速試したら、傷口のところが絆創膏にくっつかなくなって、ちゃんと治ってきました。

店員さんに話しかけたりが苦手な人間ですが、がんばって聞いてみて本当に良かったです。
自分だけで考えてたら、軟膏塗るって選択肢自体なかった……


2022.9.11

昨日普通に道を歩いていたら、段差でつまづいて転んで膝とか肘とかを擦りむいてしまいまして。
一日経って少しはマシになった気もしますが、まだPCの前に座ったり絵を描いたりが辛いので、今週の更新はお休みです。


2022.9.3

また親知らずを抜いてもらってきました。
抜きやすい親知らずが2本と、削る必要があってちょっと抜きにくい親知らずが2本あって、抜きやすい方の2本目でした。
今回も、麻酔の後抜くの自体はあっという間に終わったし、全然痛みもなくてよかった……

そして最後の一本も、すぐじゃなくてもいいから抜いたほうがいいと言われているのですが、どうしようか迷ってます。
この先生なら次もきっと大丈夫と思えるぐらいの信頼は既にあるのですが、それでも怖いものは怖い……