雨小屋-あまごや-

2012.8.29

シナリオ更新しましたー
一応、全体OPと全勢力のOPがこれで完成したのですが、勇者家本家のストーリーにいろいろと無理が
あることに気づき、選択不可としました。
代わりにフレイ人材プレイでイベントを作っていくつもりですが。

それから、昔作ったゲーム、空白の日記帳のリメイクが終わったので、こっちも物置に置いておきました。

リメイクしたといっても、元が酷いのでやっぱりどうしようもない感じです。
それでも気になる、という方がもしいらっしゃればどうぞ。
これでもだいぶマシにはなっているのです……

それから、作業中に暗号を見つけたのですが、自分で考えたはずなのに解けなくて困っていたり。

メモの内容「きうとうはぬてくつらえんてけれらとう」
メモの端のほうには、「2→3」と書いてあった。

もし解けた方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
おまけ要素だったので、ストーリーの進行とは関係ないのですが、気になるのです……


18時半頃追記。
web拍手にて上の暗号を解いてくださった方がいましたので。

「海底の日記帳は作る予定」
何故予定を暗号に・・・

解いてくださりありがとうございます!
なぜ予定を暗号にしたのか……自分でもよくわからないです……
どこかで主張したかったのかなぁ、とひとまず解釈することにします;;


2012.8.22

シナリオ更新しましたー
全勢力のOP、までは完成しませんでしたが、一応初期勢力の人材はようやく完成しました。
スキルとかが全然ですが……

次回までにはどうにかOPを書いて、スキルもいくつか作れたらいいなーと考えています。
それから顔絵は、全体の半分ぐらいが描けたら正式バージョンに変えていこうかと。
放浪人材をこれから増やしていくことを考えると、まだだいぶ先の話になりそうですが;;

あと、九月からの車校がなかったらもっと制作時間がとれるのになーとか思っていたり。
……私に車を運転できるのだろうか。


2012.8.19

5年半の月日ってすごいなーと感じたので、日記だけちょこっと更新。

中一の冬から中二の夏にかけて作ったRPGがあるのですが、そのRPGにいただいた感想を久しぶりに
読んだら、ちょこっとでもいいからリメイクしたいなーと思い、ひとまずバトラーを描き直してみました。
そうして、以前のと並べたのが上の画像なのですが、これだけ変わったのだなーと、ちょっとびっくり。

時々でも自分の成長を実感できる機会があると、やる気が出るような、そんなことを感じたのでした。
……比較対象のRPGは黒歴史ですが。


2012.8.8

テストとレポートは無事終わりましたー
そんなわけで、シナリオ更新もしました。

テスト以外の課題が多い学部なので、レポートが終わった後のテスト期間にちょこちょこ制作を進めた結果、
一応それなりの分量の更新はできたかなーと思ってます。
フェイス画像の書き直しや、大方できてからまとめて更新するイベントなど、反映していない内容も多いので、
こちらで思っているほどには更新量は多くないかもですが……

それから、これだけ更新休んだ直後に申し訳ないですが、来週は旅行に行ったり同窓会だったりでわたわた
しますので、次回更新は再来週になるかと。
そろそろ全勢力のOPと勢力所属の人材を完成させたいので、次回更新までにそこまで行けるようがんばる
つもりではありますが。