雨小屋-あまごや-

2013.2.27

先週の日記更新ですが、インフルにかかっていたためお休みしてました……
春休みに入って早々、しばらく休むはめになったのは辛いですが、復活しましたので今週の日記をー

シナリオの方は相変わらず亀速度で顔絵を描いてますが、やっぱり笑顔の多いキャラを描いてる時間が
特に楽しいです。
ラムナもそんな人材の一人だったりします。

そして、このシナリオの世界において、そういう子たちは笑顔と災いを振りまきます。
今日も兵士が実験に巻き込まれていますが……悪気はないのです。多分。


2013.2.13

明日はいよいよバレンタインですね!
千百年目の出来事の世界にバレンタインはないですが、もしあったらティラミスがはりきりそうな気がします。
きっと大陸中の男性たちにチョコレートを配って回り、3倍返しを理不尽に要求してくるのです……
ちなみに、甘いもの以外のお返しはもちろん却下な模様。

それから、バレンタイン的な何かを作るというのは、やっぱりちょっと無理がありました。
そもそも何を作るかが、具体的に思い浮かばなかったのです;;


2013.2.6

息抜きに、シナリオとは関係ない顔絵素材を描いてみる。
他の方の素材と並べてみる。
どうあがいても消えない違和感……

そんなわけで、役に立ちそうにない顔絵素材がまた一枚増えました。
素材ページに置いてます。

顔絵素材は、とりあえず自分用のが作れればそれでいいかなぁと思う今日この頃。
違和感の原因が、なんとなくわかるようでわからない……
まずは厚塗りをもう一度やってみようかなぁ……