雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2023.6.29

今月の〇〇の魔法使い。通り雨の魔法使い。
滑り込めた……


2023.6.24

いろいろあって、今月の〇〇の魔法使いが間に合わなさそう(下書きまでは描けてるからがんばったら29日か30日あたりに滑り込める可能性はある)なのですが、先週お休みして今週も何も載せれないのは嫌だなぁと思いまして。
とりあえず、ちょっと前に描いたCardWirthの自分の宿の冒険者を載せることにしました。

少し前に、友だちからシナリオを作ってるという話を聞いて、ダウンロードさせてもらいまして。
いざやろうとしたところで、宿のデータを前のPCから移してないことに気づきました。悲しい。

そんなわけで、また一から始めた宿の冒険者たちです。
家出してきた世間知らず二人と、頭の弱い世間知らず一人、臆病な子一人、我が道を行く豪傑型一人、という五人に振り回されてる保護者一人みたいなパーティ。

久しぶりに遊んで、やっぱりすごく楽しいので、自分の宿の冒険者にさせたいシナリオ作ってそれを公開する可能性もゼロではないかもとかなんとか。
ざっくりした案まではあるのですが、やりたいこともやらなきゃなことも他にたくさんあるので……
でも私はこの子たちをうさぎんやかめうさに遭遇させたい……


2023.6.17

体調が微妙なので今週の更新はお休みです。


2023.6.10

初めて完成させた長編小説を久しぶりに読み返したら、本編で描かなかった部分について、どんなだったかすっかり忘れた設定が多々ありまして。
確認するために当時のメモも読み返したら、プロットに「受け取る剣士、元気百倍!」とか書いてて、我ながらだいぶ雑に書いてたなと思いました。

でも、なんだかんだ自分で気に入ってて、思い入れもある作品なので、やっぱりそのうち本にしたいなぁとか考えてたり。
主に文章として気になる部分を直したり、最後の章の終わりとエピローグの間が物足りないのでそこの間のお話を書き足したりして、文庫本を作れたらなぁみたいな感じです。
自分の分だけ作るかイベントに持って行ってみるかは未定。


2023.6.3

先月は関コミのお知らせだったり新刊のお知らせだったり月末の〇〇の魔法使いだったりでバタバタしていて、久しぶりに普通の日記的な何かを書いてるなぁという感じがしてます。
ただの落書き描いて載せるのも久しぶり。

これといって書くようなことがないなぁとぐるぐる考えてるのも久しぶりですが、考えてたら、ちょっと前の日記に書こうとして忘れてたことを思い出しました。

昨年の4月の日記で、健康診断の後にオムライスを食べに行ったら普通の一人前でも苦戦して、次こそは勇気出してご飯少なめにしてもらえないか聞いてみたい的なことを書いたのですが、今年も健康診断の後に同じお店にオムライスを食べに行きました。

そして、ご飯少なめにしてもらえないか聞けました!
少なめにしてもらえました!
でも調子に乗ってチーズのおいしそうなのにしたら結局食べきるのに苦戦しました……

チーズって、おいしいけどすぐお腹いっぱいになってしまうから困る……