雨小屋-あまごや-

2015.1.29

試験近かったりレポートと発表が危うかったりなので、来週とかはちょっとお休みするかもです。


2015.1.22

進捗駄目です

今週の成果:
イベント1つぐらい。


2015.1.15

もうすぐ日付が変わると思ったところで焦り出しました。
やがてもう間に合わないのだと悟りました。
開き直ってのんびり作業することにしました。
そんな今週の日記です。

きのたけifのU.H.A.エンディング追加以来、そっちにばかり夢中になってる節がありますが、ひっそり千百も
進めてます。
最終的にイベントの数ってどれぐらいになるのやら。
たまに没にしたイベントの量を見てぞっとします。彼らは他のイベントの糧となったのだ……

今週の成果:
イベント3つぐらい。

ろくえまください。


2015.1.12

きのたけifのU.H.A.エンディング感想というかただ騒いでるだけです。
ネタバレを含みますのでご注意ください。(読む際は反転orコピペで)

まず世界の敵ってのが! とってもU.H.A.らしくて! デストロイ!ザ・ワールド!なエマちゃんかわいいですね!!
あれだけ囲まれても最期まで戦って、最期まで殺し続けるボスが大好きです。
最後の戦闘になかなか勝てなくて何度もやり直してたわけですが、でも負けても世界に大きな影響を残して行ったとことかでわあわあ騒いでました。
ボスの人を動かす力とエマちゃんの爆弾すごいね。ミガームさんはなんていうかかわいい担当だと思ってる。
どうにかこうにか勝った時は、ようやく勝ててすごく嬉しかったのに加えて、エマちゃんの台詞できゃああってなってました。
なんていうか、「貴方と共に、行けるとこまで!」って台詞が一番好きです。ボスの相棒って呼び方が好きです。この二人がほんとに、ほんとに……!
きのたけで一番好きな組み合わせかもしれない。ボスかっこいいしエマちゃんかわいいしなによりこの関係性が好き。
もうほんと素敵だなぁ! きっと大陸で最狂の組み合わせなんじゃないかな! 世界人口が一割に、って!
あと、掲示板の方で見かけた、裏切るタイミング見失って逃げ遅れたカキノ親子ってのが確かにすごくそんな気がして、なんかいいなぁとか。
この親子、あの戦いで生き残ったとしてもそのあとどうするんだろ。やけっぱちでテロに走っちゃったりするのかな。時代の最先端がテロな時代。
それとエンディングとは関係ないですけどターナちゃんとハイン君も好きだしなんだろ、大陸北東部のあの辺がすごく好きなんだと思います。
それから、アイアムアテロリストのミガームさんがものすごく! かわいいと! 思うわけです!!
電波なとこもびくびくしてるとこもかわいいし、なんだろ、なんかかわいい、この人。
エンディングで、ボスとエマちゃんの殺戮が激しすぎて、ほとんど記録に残してもらえなかったとこもなんかかわいい。
宇宙人に夢中になりつつ、でもやっぱりテロリストなんだよ! って感じでこのイベント好きです。
三ヶ月の試供品バイオテロだったオチもよかったですし。
それと無粋だ!ってボスに怒られたエマちゃん見たいです。やっぱりボスはこういうの好きじゃないですよね、ってなりました。
でも怒られちゃって落ち込んでるエマちゃんきっとかわいい。ボスが拗ねてそんな状態が続いて、痴話喧嘩かっ!って感じになるのもいいと思う。SSにしたい。
あ、あと、最後にみんなのフルネームが出てるのを見て思ったんですが、ボスの本名ってなんだろう、ってちょっと気になってます。
なんだろなんだろ。あと、出生年も不詳だし。スギノコってのもあって、そもそも名前がなかった、って可能性もあるのかな……
年齢というか生没年の欄も見ながら、エマちゃんが27だし、30後半か40代ぐらいの歳の差だったらいいなぁとかなんとか。
ミガームさんが44だったのはちょっと意外。もう少し若いんじゃないかなって思ってました。でもいい歳したおじさんが宇宙人研究に夢中ってやっぱりかわいい。

最後に、U.H.A.って現実にいたらさすがに困る勢力だなぁとは思うのですが、でもゲームの中ではすっごく好きです。
きのたけif始めたときは、まさかこんなにはまるとは思わなかった……


2015.1.7

あけましておめでとうございます。
三が日終わったどころか七草粥食べる日まで更新しない程度には更新頻度がいつも通りなサイトですが、
今年もよろしくお願いします。

ところで先日のヴァーレン本体の更新がすごいですね。
グローバル変数に対するわくわく感がすごいです。
エンディングの分岐や隠しキャラといった形で活用したいなと考えております。

今週の成果:
イベント2つぐらい。