雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2024.2.24

今月の〇〇の魔法使い。墓守の魔法使い。
ちょっとわたわたしていて、今月間に合わせるの厳しいかもと思いましたが、50枚まであと3枚のタイミングでそれは嫌だなぁと思ったのでなんとかしました。
あと2枚描けて50枚になったら、表紙とか1ページ小説とかも書いて本にする予定です。

ところで、本を作るにあたって、小説を含む本の編集を楽にしたいなぁという気持ちと、小説もっと書きたいなぁという気持ちで、一太郎を買ってみました。
今のPCにWordすら入っていないというのもあって買ったのですが、やっぱりいろいろ便利です。

5月の関コミに申し込んだりもしてるので、魔法使いの本を間に合わせるのは無理ですが(50枚目が4月だし印刷屋さんの早割使いたい)、それ以外で何か書けたらいいなぁという気持ちも。
GWにがんばればコピー本なら間に合うはず、多分。


2024.2.17

Blueskyのアカウントを作りました。
どれぐらい使うかは未定ですが、とりあえず、サイト更新時の報告や絵を載せたりなどは、ついったさんと併用してみようかなと思ってます。
ゲームとかお店とかの公式アカウントがどれぐらい作られるのかも気になって、割とそわそわしてたりです。

ちなみに、なにか作った、イベントに参加する、などのお知らせは、全部このサイトにも載せるので、SNSはどれをフォローしていただいても、どれもフォローしていただかなくても、多分大丈夫です。
先にSNSとかに載せた落書きも、一次創作はそのうちサイトにも載せてます。
とはいえ、ツイートとかに反応をいただけるのは、もちろんとっても嬉しいです。いつもありがとうございます。

ところで、先週配信で見た朗読劇の影響で、重たい話を書きたい欲が今までになくある気がします。
他にも作りたいものとか作ってる途中のものとかいろいろありますが、もし何かの拍子で形にしちゃったらその時はよろしくお願いします。
くろつかほどではなくとも、人を選ぶお話にはなりそうなので、大丈夫じゃなさそうな方には無理しないでいただきたいですが……


2024.2.3

今週はここに載せてる絵がいつも以上に落書きですが、そんな週もあるということで。
ちょっと欲しい物があって出かけただけなのですが、いろいろ気になって寄り道してたらそれだけで疲れました……

ただ、バレンタインフェアも気になって、この前別のお店のフェアに行ったのにまた行ってみたら、まだ見たことのないいろんなチョコその他があっておもしろかったです。
大きなうさぎの形のチョコとか、どうやって食べるんだろうとは思いましたが、かわいかったです。

あと、動物の形やパッケージのチョコを集めてるっぽい場所もありましたが、猫がとても多くて、猫の人気がすごいのか、メーカー側に猫が好きな方が多いのか。
うさぎももっと増えると嬉しいです。犬ももうちょっと頑張ってほしい、かわいいのがあったら友だちに贈りたいので。

それから、来週は用事があって帰省するため、ここの更新はお休みです。