雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2023.2.25

今月の〇〇の魔法使い。冬眠の魔法使い。
冬眠を始めるには遅すぎる時期ですが、季節感とかはいつも無視して描きたいものを描いてるので、なんかそういう感じです。

ところで、リンちゃんレン君のV4Xが欲しいなぁと昨年末に曲作ってた時からずっと思ってたのですが、セカライの協賛ブースで、買うなら今なのではと思って勢いで買っちゃいました。会場限定でちょっと安くなってたし。

というわけで、ついったさんでも書きましたが、買っちゃったからにはちゃんとまた曲作りたいなと思ってます。
一応、こんな感じの曲作りたいなぁと思って歌詞とメロディーの一部をちょっとずつ考えてるのもあるので……


2023.2.18

今週はリクエストボックスに初めてリクエストをいただきまして、内容もてるてる坊主のアイコン素材でしたので、早速アイコン素材に二つほど追加しました。
リクエストありがとうございました!

ただ、このサイズのてるてる坊主のアイコンは一応既に一種類ありまして、なので別の用途のアイコン素材(24×24とかSNS用とか)だったり、色違いだったりが必要でしたら、お気軽にまた送っていただけると幸いです。

帽子とかいろいろ身に着けたてるてる坊主も、リクエストと関係なくそのうち追加したいなぁとか考えてます。
リクエストいただいたことで、てるてる坊主の素材に自分以外の需要があることもわかって嬉しいので……


2023.2.11

魔法使い(バレンタインの姿)です。
持ってるチョコはうさ太君に渡すつもりですが、うさぎも食べれる伝説のチョコレートなのでその辺は大丈夫です。

ちなみに、伝説のチョコを手に入れる話はちょうど10年ぐらい前に描きました。
漫画のページに置いてますので、もし興味がありましたら。
設定とかがまだいろいろ固まってなかった頃なので、一緒にいるうさぎの名前が違いますが。

あと、先日買ったキーボードでの練習は、今週はひとまず一週間毎日続けられました。
ハノンをちょっとずつ進めていまして、なにこれ難しい全然弾けない、という感じだったのが、数日後にそれなりに弾けるようになったりするのが楽しいです。
ただ、姿勢とかについては本やネットで調べてはいますが、それでもやっぱり不安なので、とりあえず1回だけでもピアノ教室に行ってみるべきかなぁと考え中。


2023.2.4

勢いでキーボードを買いました。
本当は電子ピアノか普通のピアノが欲しかったのですが、値段とか、そもそも今の家に置けるのかとかの問題で、しばらくは無理だと思い、それならまずはキーボード買って早く家で練習できる環境を整えたいなみたいな感じです。

スタンドの組み立てとかが苦手で苦戦したりもしましたが、公式サイトの説明動画で無事なんとかなったので、ちょっとずつでもいいからまずは毎日練習したいなと思ってます。
とりあえず毎日続けるのが大事だと思ってる。

ところで、キーボードを注文した数日後に、部屋の電球が切れまして。
3本使ってる箇所がとうとう全部切れて、流石にこれをしばらく放置はちょっと無理で、でも自力で交換できないので業者さんに頼んで、予定外の出費が。
そんなわけで貯金がなんかあれですが、そこはどうにかがんばります……