雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2022.7.30

今月の〇〇の魔法使い。とおせんぼの魔法使い。

下書きの時点ではいいかもと思った背景がいまいちしっくりこなくて、ぐるぐる迷走してました。
まだなんか違う気もするので、本作るときは背景だけ描き直してから載せるかも。


2022.7.23

最近、作曲もまたやってみたいという気持ちが強くなっていて、まず昔作った曲を作り直してみるのもありかもしれないと思い、わがままうさぎのデータを探したのですが、見つかりませんでした……
完成形の動画はあるのですが、肝心のmidファイルがどこにもなく、これは多分実家に置いてる昔のPCにしか残っていないなぁ、と。
自分の管理が雑だったのが悪いのだけど、悲しい……

お盆休みの帰省についてまだ迷っていますが、もし帰れて、データも無事見つかったら、その時は作り直してみたいです。
高校生の頃に作って、大学生の頃に一部の歌詞を変えたり音の高さを調整したりしたけど、もう一度歌詞とか諸々作り直したい……

それ以外でも、もし何か曲を作れたら、楽曲のMV作りたい欲もあるので、作って動画を公開したいなぁと思ってます。
昔の自分がどうやって曲作ったのかももうわからないけど、まず一曲作ってみるところまで辿り着きたい。


2022.7.17

昨日ちらっと書いた通り、前回よりちょっと抜きにくい方の親知らずを抜いてもらってきました。
ひたすら怖かったり、麻酔が醒めたあと痛くなったり(薬飲んだら治まった)しましたが、今日の経過観察ではとりあえず問題なさそうでよかったです。

あと、前回と違って、引っ掛かる部分を削るから10分ぐらい掛かると聞いていたのですが、実際は多分3分も掛からなかったと思うので(時計見る余裕なかったからわからないけど)、長めに見積もって伝えてくれる先生でよかったなぁ、と。
逆のパターンはとても辛いので……


2022.7.16

前回よりちょっと抜きにくい方の親知らずを抜いてもらって疲れたので、明日更新します……


2022.7.9

数年前に日傘が壊れ、それからずっと新しいのを買おうと思っていたのですが、いろんな理由でなんだかんだ買わないままになってました。
そしてちょっと前の歯医者さんからの帰り道、今日こそ買おうと決意して、やっと買いました。買うまで長かった……

ただ、買った直後あたりから、ついったさんでこういう日傘がおすすめみたいなツイートを見かけるようになり、値段とデザインだけで選んでしまった自分はちょっと後悔。
もうちょっと機能面も真面目に考えればよかったなぁと思いながら見ていたのですが、ふとその中に、最近見た気がするロゴがあることに気づきまして。
確認したら、おすすめされている日傘に、自分が買った日傘と同じメーカーさんの日傘がありました。

その流れで、自分が買った日傘の公式サイトのページを探したら、遮光率100%とあり、機能面もしっかりしてそうな感じが。
見た目で選んだけど、結果的には機能面もよさそうなのを買えててよかったです。でも次はもっと考えて買おう……

ところで、買った日傘の見た目の決め手は、金色のお星さまがちりばめられているところでした。
自分が最近よくツイートしている、未来のスターの彼が頭をよぎり、一度そう考え始めるとこれ選ぶしかないってなっちゃったので……


2022.7.2

親知らずを抜いてきました。
これまでの治療で、痛みよりも途中で息苦しくなるのが辛かったので、そっちの方が不安だったのですが、麻酔の後の抜歯自体は言われた通り本当にあっという間に終わってびっくりしました。

ミシって感じの音はしたけど、痛みもなくすぐに終わって、ほんとびっくり。
生え方とかによる部分も大きいみたいだけど、抜きやすいとこんなにあっさり終わるのだなぁ、と。

あと、この後痛くなるかもとか出血するかもとかはまだ不安なので、期日前投票を先週済ませといてよかったなぁというのも思ったり。
せっかく成人してから今まで毎回選挙行ってたのに、親知らず抜いて行けなかったとかは悲しいのでそうならなくてよかった……