2016.12.29
冬の魔法使い描いたし冬の僧侶も描いてみよう。
→マフラー似合わない……な落書き。
RPGの方は戦闘システム周りをちょこちょこ進めてます。
敵を発見、フィールド上でばーんと倒す! みたいなシステム。
触れたら通常戦闘。
ただし、それぞれにメリットデメリットがあって、使い分けながら進むような、
そういう感じを考えてます。
2016.12.29
冬の魔法使い描いたし冬の僧侶も描いてみよう。
→マフラー似合わない……な落書き。
RPGの方は戦闘システム周りをちょこちょこ進めてます。
敵を発見、フィールド上でばーんと倒す! みたいなシステム。
触れたら通常戦闘。
ただし、それぞれにメリットデメリットがあって、使い分けながら進むような、
そういう感じを考えてます。
2016.12.22
じわじわっと、魔法テーマのRPGを作ってます。
千百は、話がうまいことまとまらないのでちょっとお休み中。
作りたいものを作る、をコンセプトに作っているゲームなので、作れるときに
作ります。
RPGの方の進捗は、こんな感じでぽちぽちほこぐらを打ってるところ。
来週ぐらいには、スクショのっけれるぐらいまで進められたらいいなぁとか
なんとか。
2016.12.19
この前の木曜からちょっと遠出してたのですが、木曜の朝に更新するつもりで
いたのにすっかり忘れてました……
そんなわけで、ちょっと今さらな木曜の分の更新を。
すでについったの方で告知してたり、サイト内にページ作ったり、→にリンクも
貼ってたりですが、告白するまであと1000文字!!という
短編恋愛シミュレーションを公開しました。
ふりーむ!の紹介ページや、RPGアツマールのページで遊べます。
ふりーむ!さんの企画、「千文字喫茶」が楽しそうだなぁと思って、
勢いでばばーっと作ってみたゲームだったり。
ブラウザで遊べたり、スマホでも遊べたりな短編ですので、もしよろしければー
2016.12.8
今週は、らくがきではなく進捗をぺたぺた。
前にちょこっとツイートしてた、魔法がテーマのRPGの主人公。
ほこぐら自作したい、けどRTPに馴染むほこぐらはうまく打てない、の流れで、
自分が作りやすい感じの規格を作ってちょこちょこ増やしてます。
とりあえず、パーツをたくさん作ってモブを量産できるようにしたい。
ちなみに、ツイッターに貼ったのはこれ。
右の子が主人公だったりします。
見た目だけだとしゃべりそうな感じもするけど、選択肢以外でしゃべらない系
主人公にしたいから、まだまだいろいろ考え中。
2016.12.1
目の塗り模索したり、透明感のある塗りを探したり、なんだかそういう実験
ばっかりな落書き。
ところでところで、今日は新しいゲームを公開したので、その宣伝を。
独りきりというタイトルのホラーっぽいノベルゲームです。
Playストアの掲載ページからダウンロードできます。
ジョーカースクリプトを使ってみたいなぁという気持ちと、じわじわっと怖い
ようなゲームを作ってみたいなぁという気持ちで作りました。
薄っすらとでも、内側からじんわり来るような恐怖を表現できてたらいいなぁ
とか思ってます。