雨小屋-あまごや-

2016.12.29

冬の魔法使い描いたし冬の僧侶も描いてみよう。
→マフラー似合わない……な落書き。

RPGの方は戦闘システム周りをちょこちょこ進めてます。


敵を発見、フィールド上でばーんと倒す! みたいなシステム。
触れたら通常戦闘。

ただし、それぞれにメリットデメリットがあって、使い分けながら進むような、
そういう感じを考えてます。


2016.12.22

じわじわっと、魔法テーマのRPGを作ってます。
千百は、話がうまいことまとまらないのでちょっとお休み中。
作りたいものを作る、をコンセプトに作っているゲームなので、作れるときに
作ります。

RPGの方の進捗は、こんな感じでぽちぽちほこぐらを打ってるところ。

来週ぐらいには、スクショのっけれるぐらいまで進められたらいいなぁとか
なんとか。


2016.12.19

この前の木曜からちょっと遠出してたのですが、木曜の朝に更新するつもりで
いたのにすっかり忘れてました……
そんなわけで、ちょっと今さらな木曜の分の更新を。

すでについったの方で告知してたり、サイト内にページ作ったり、→にリンクも
貼ってたりですが、告白するまであと1000文字!!という
短編恋愛シミュレーションを公開しました。
ふりーむ!の紹介ページや、RPGアツマールのページで遊べます。

ふりーむ!さんの企画、「千文字喫茶」が楽しそうだなぁと思って、
勢いでばばーっと作ってみたゲームだったり。

ブラウザで遊べたり、スマホでも遊べたりな短編ですので、もしよろしければー


2016.12.8

今週は、らくがきではなく進捗をぺたぺた。
前にちょこっとツイートしてた、魔法がテーマのRPGの主人公。

ほこぐら自作したい、けどRTPに馴染むほこぐらはうまく打てない、の流れで、
自分が作りやすい感じの規格を作ってちょこちょこ増やしてます。
とりあえず、パーツをたくさん作ってモブを量産できるようにしたい。

ちなみに、ツイッターに貼ったのはこれ。

右の子が主人公だったりします。
見た目だけだとしゃべりそうな感じもするけど、選択肢以外でしゃべらない系
主人公にしたいから、まだまだいろいろ考え中。


2016.12.1

目の塗り模索したり、透明感のある塗りを探したり、なんだかそういう実験
ばっかりな落書き。

ところでところで、今日は新しいゲームを公開したので、その宣伝を。
独りきりというタイトルのホラーっぽいノベルゲームです。
Playストアの掲載ページからダウンロードできます。

ジョーカースクリプトを使ってみたいなぁという気持ちと、じわじわっと怖い
ようなゲームを作ってみたいなぁという気持ちで作りました。

薄っすらとでも、内側からじんわり来るような恐怖を表現できてたらいいなぁ
とか思ってます。