雨小屋-あまごや-

2014.5.28

今日pixivにあげた精霊たちの雑な下書きをぺたぺた。
魔法使いと僧侶の話の世界観上の精霊たちですが、もしかしたら千百にもちょこっと出すかもだったり
出さないかもだったり。
光と闇もそのうち描きたい。

以下きのたけifの感想というか妄想的な何かです。

スレでも話題になったりしている、ハッピーハッピーの分裂時の状況がやっぱり私も気になります。
エマちゃんがどっち側に付いたのかとか、どうやって粛清を免れたのか、とか。
流石になさそうだとは思うんですけど、No.6さんについていったエマちゃんを、No.6さんが粛清免れるように仕向けてたりとか
そういうのがあったら個人的にはすごく嬉しいといいますかわああっとなるのでこっそり想像だけしてます。
ああでもUHA壊滅時にバラバラになってボスがどこにいるのかもよくわからなくなって気づいたら敵対してしまってたとか、
そういうのもそれはそれで……
あと私の中ではすっかりろっくん呼びが定着していてNo.6さんごめんなさい。
講義中にちょこちょこ描いてるけど、かっこよさを全然表現できなくて辛い……


2014.5.21

きのたけが楽しくて! 作業が!
的なことは先週も言ってた気がします。
ラスボスさんに会ってみたくてハードがんばってました。

それにしても、ボイスがあるとやっぱり戦場が盛り上がって好きなので、千百ももうちょっとボイスとかも
作っていきたいなぁと。

あ、汎用ボイスは多分作らないです。
他のシナリオで見る分にはいいんですけど、自分で作る場合はそのキャラが言いそうにない台詞をあまり
言わせたくないので……


2014.5.14

きのたけ楽しいです。
でも作業も進めましょう。
そんな感じです。

あと、この前エーレンベルク稿のグリム童話を読み始めたので、そこからもなんかいろいろ取り入れる
かもです。
童話から想像するの楽しい。

ところで、このバージョンでは、王様が娘である白雪姫の遺体をもらいうけたあと、医者が部屋の四隅に
なわをはったら白雪姫が生き返ったので、一体何が起こったのやら……
うまく訳せてなかったのかなという気もするので、ドイツ語版も読んでみたいなぁとか。


2014.5.8

先週に引き続き、またサイト更新を忘れていました。
来週こそはちゃんと忘れないようにしたいものです。

ところで、イベントのBGMの設定は詰む時はほんと詰むなぁ、と最近感じています。
このシーンにぴったりな曲が見つからない、むしろどんな曲ならぴったりはまるのかわからない、
そんなこんなでもだもだーっとしてたらいつの間にか随分時間が経っていたり。
なんだか難しい気がします。

あと、スポットの説明文にもちょっとずつ手を出していたりです。
補足程度な感じで。


2014.5.1

昨日の更新をすっかり忘れてたり、ロステクDLしそこねたりしてるてるうさです。
うちのシナリオ更新がいつになるかは相変わらず未定ですが、自分の中でも早くなんとかしたいなと
なってるので早くなんとかしようとするかと思います、多分。

ところで、ツイッターでもつぶやいてたんですが、勇者家のストーリーが納得のいくものにならない原因が
ようやくわかったような気がしたので、大幅てこ入れ中。
人材増えたりします。
バージョンで設定が変わるなんて、きっとよくあること、よくある、こと……