雨小屋-あまごや-

2019.3.31

なんとなく、笑顔を描きたい気分だったとかなんとか。

ところで、お花見の季節ですが、自分はちゃんとした形でお花見をしたことって、覚えている限りではなかったような……?

でも、学校から帰る時とかに見た桜並木が綺麗だったなぁという記憶はそれなりにあったり。
中学校の頃は学校を出てすぐの道路の桜並木が綺麗で、大学も、大学前の駅に向かう途中の桜が綺麗だったなぁみたいなそんな記憶。

小学校と高校は、近くとか校庭に桜があったといえばあったんじゃないかなと思うのですが、登下校時に見た記憶があまりなくて、桜の近くを通っていなかったからなのか私が忘れているだけなのか。
記憶がふわふわしている。


2019.3.30

今週の更新は、お休みはしないつもりですが明日に延期です。
走っているイベントが明日の13時に終わるので、それから落ち着いて更新しようかなと。


2019.3.23

理由あって今週の更新はお休みかなとか思ってましたが、でもやっぱり今週はなにか描きたいというのと、担当アイドルのイベント走りながらでも案外絵を描けることに気づいたので描きました。

今週なにか描きたいという方の理由ですが、ついったさんの方でもツイートした通り、アマゾンさんのほしい物リストに登録していたカップスープを、サイト7周年のお祝いのメッセージを添えて贈ってくださった方がいまして。

とっても嬉しいです。本当に本当に、ありがとうございます!!!
おかげさまでやる気は十分で、ながら作業になってしまってはいますが、今日も天地の作業を進められました。

web拍手も、先週から今週にかけてまたぱちぱちと送っていただいており、本当に嬉しい限りです。
これも、すでについったさんの方で同じようなことをツイートしてますが、こうした嬉しい気持ちで、自分の中にある創作したい気持ち、創作が楽しい気持ち、とかが膨らんで、10周年、20周年と迎えられるぐらい、これからもいろんなものを作っていけたらいいなと思っています。

そして、そうやって作ったものが、私以外の誰かにとっても、少しでも、楽しい、とか、好き、とか、感じていただけるようなものになっていたら、それって最高に幸せなことなんじゃないかな、とか思ってます。


2019.3.15

3月15日です!
最高な日であり、偶然にも嬉しいことに、このサイトの公開記念日でもあります! 7周年!

自分のサイトを作ることへの憧れは小学生の頃からあったのですが、当時から憧れていた、ツクール系や素材関係の素敵なサイト様の数々に、この雨小屋も少しでも近づけていたら嬉しいな、とか思ったり。

そして、アクセスしてくださる皆さま、web拍手をぱちぱちと押してくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!

web拍手の管理画面を見ることは毎日の習慣になっているのですが、コメント無しでもぱちぱちっとしていただけてるだけで、とっても嬉しくて、励みになってます! ありがとうございます!!!

今日から三日間はPとして楽しんできますが、帰ったらこれからの8年目も、いろいろと創作活動していくつもりです。
ゲーム作ったり素材作ったり漫画描いたりお絵かきしたり小説書いたり、雑多に活動していくであろう自分を、このサイトを、これからもどうぞよろしくお願いします!


2019.3.9

いつも適当なことばかり書いてる日記っぽいこのスペース、たまには創作の話も。
創作の内容じゃなくて、創作すること自体についてですが。

自分の創作のモチベーションについて、だいぶ前からそうだろうなぁと思ってきたことではあるのですが、ver1.0として公開したあとのアップデートへの相対的なモチベーションが低いタイプなのだなぁと。
燃え尽きる、とは多分ちょっと違うのだけど。

作りたいものが、ゲームだけでもいくつもあるって状態が割とあって、ついでにゲーム以外でもいろいろあって、それもあってか、一度完成版として公開してしまうと、他を作りたい欲の方が強くなるのかも。
でも完成後もここまで作っておきたい、って思ったところまではやっぱりアップデートしたくて、そういうのが自分の中でごちゃごちゃしているのだろうなぁと。

それはそれとして、天地創造キットのアップデート、本当にお待たせしていますが、残りの作業を洗い出してちゃんと終わりも見えてきたので、公開から一年経ってしまう前におまけダンジョンを追加してダウンロード版も公開するのが今の目標です。

来週の週末はわかる方にはわかるとおり作業どころじゃないですが、その分は21日の祝日にがんばりたい……!


2019.3.2

魔法使いと僧侶の次の本に出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。
まだ案の段階。

色塗ってから傘小さいことに気づいた。