雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2020.12.29

今月の〇〇の魔法使い。オルゴールの魔法使い。

無事間に合いました。
少なくともここに載せるイラストはこれで描き納めかな、と。
よいお年を!


2020.12.26

年内の更新は今日で最後、に見せかけてあともう一回更新します。
今月の〇〇の魔法使いをまだ描けてないので……
描けたら更新するつもりです。それ以外の何かで突発的に更新する可能性もあったりなかったり。

今年を振り返ってみると、年初には思いもしなかったぐらい大変な年でしたが、自分個人の創作のことだけに範囲を絞って振り返ると、そう悪い年でもなかったのかなと思います。
ゲームは2つ(うち1つは3時間制作ですが)公開できましたし、魔法使いと僧侶の本を今年も一冊出せて、〇〇の魔法使いを7月から月一で描き始めてとりあえず5ヶ月は続いているので。

その背景に、自宅待機期間や自宅勤務で生まれた時間の余裕があるのはなんとも複雑なところでもありますが、それでもあれこれ作ったりできたことは事実なので、それ自体は素直によかったなぁと思うことにしてます。
ただ、来年についてはそういう背景も踏まえて、とりあえずは今年並みにいろいろ作れたらいいね、ぐらいの気持ちでいようかなと。

なにはともあれ、今年も一年ありがとうございました!
Web拍手もいつもありがとうございます! とても嬉しいです。
そして今気づいたのですが、お礼イラストがハロウィン仕様のままだったので、もしかしたら年内に更新するかも。
そんな感じでなんだかふわふわ? してますが、来年もよろしくお願いします。


2020.12.19

最近入浴剤にハマってます。
スーパーのレジの側で安売りになってたのを見かけて、そういえば自分で買って使ったことなかったなぁと思ったり、気になる香りもあったりで、試しに買ってみたら、色が変わったり香りがするの楽しいなぁと感じて、とりあえずいろんなのをちょっとずつ試してみてるところ。

今日は洗剤を買いに行ったついでに、泡風呂になる? とかいうのも買ってみました。
泡風呂は見たことも多分ないはずなので楽しみ。

気になったことはとりあえず経験しておけば創作か何かの役に立つかもみたいな思考で、できるだけあれこれやってみようとしていますが、役に立つかどうかはさておき、いろいろと発見はあって楽しいです。
そして飽きたり忘れたりするのも早い傾向にあるので、半年後も入浴剤を使っているかは定かではない……


2020.12.12

創作とは関係ないですが、昨日、とても嬉しい発表がありまして、その時に来年の3月15日のことを意識しまして。
そしてまだかなり先のことですが、このサイトも再来年の3月15日まで続けられたら、10周年を迎えるのだなぁ、と。

10周年のときには、いつもみたいに絵を描くだけじゃなくて、なにか違うこともできそうだったらやってみたいなぁとかぼんやり思ってます。
10年間を振り返る動画作ってみるとか、見る方がどう思うかはともかく、少なくとも私自身は楽しいと思う。
BGMもできれば自分で作りたいし、やりたいことがまだまだたくさんある……


2020.12.5

突然ですが、進捗ダメです。
今月の間は、ソシャゲで一ヶ月を通してのランキング的なものを走ってまして、なので今年の残りはいろいろとほぼ進まないと思います。
毎週の日記的なこれと〇〇の魔法使いは描くつもりですが。

ところで、イベントとかを走りすぎて体調崩すみたいな話をたまに聞きますが、今回の自分は途中で体調崩さないようにと食事と睡眠に気を使った結果、なんか走る前より調子がよかったり。
マイクラに夢中になって夜更かししてたときより、すぱっと時間を区切って早く寝れるようになったとかなんとか。
とはいえ、今後も油断はせずに、健康には気をつけないとなぁ、と。

ちなみに、イベントとかを走ったりそのために自分の生活を改造していったりするのを結構楽しく感じる人間なので、そういう面では特に問題なかったりです。
ゲームそのものや自分の生活の効率を上げる方法を考えたりするのも楽しい……