雨小屋-あまごや-

2018.12.22

来週の土曜日には大分に帰っている予定なので、今年最後の更新です。
ちなみに年明けは、早くて6日、無理だったら12日が新年最初の更新になる予定。

今年はいろいろと、やり残してしまったなぁと思うことも多く、この三連休はそれを一つでも終わらせようとそれなりに必死だったり。
とりあえずポスカ一枚は仕上げられた、嬉しい。

それと、やり残してしまったことは多いけど、楽しかったこととか初めて経験したこととかがたくさんあったのも事実で、ギリギリまであがきはするけど、なにもなかった一年ではないから、今年得たいろんなことを来年に活かせばいいやと割り切って開き直っていきたい気持ち。

あと、今年これだけはやり遂げたと思っているのが、このサイトの更新したよツイートを一年間続けられたことだったり。
こういうの、続かない人だったから、達成感のようなものを感じてる。来年も続けたい。

そんな感じで、メリークリスマス&よいお年を!


2018.12.15

ついったさんで月のワルツの話題を見て、大学の頃漫研の展示で月のワルツをテーマにしたイラストを描いたこともあったのを思い出したり。
曲をテーマにしたイラストとネーム交換漫画のどちらかを描く展示で、元々自分は漫画の方を描いていたはずがイラストの枚数が少なくて結局両方描いたとか、他にもなんかいろいろありましたが、なんだかんだで描くこと自体は楽しかったとか、そんな思い出。


2018.12.8

手が、かじかむ……
冬って、イベントとか、見た目とか、概念としては好きですが、やっぱり寒いのは苦手です……
すでに春が待ち遠しい……


2018.12.1

頻度は落ちてるけど、やっぱりお絵かきって楽しいなぁとかなんとか。