雨小屋-あまごや-

2017.8.31

先日のおでライ大分でスペースに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました!
自分の描いた漫画を、手に取っていただいたり、買ってくださる方がいるというのは、やはりとても嬉しいです……

その場では、いろいろ必死だったり脳内がいっぱいいっぱいな感じだったりであまり表に出てなかったと思いますが、帰り道とか自宅で喜びのあまり飛び跳ねちゃったりするぐらいには嬉しかったです。

それから、イベント参加については10月1日の関西コミティア51にも参加予定だったり。
いつもの雨小屋ではなく、合同サークル「迷走」での参加です。
スペースはH-60。

ハロウィンをテーマに合同でのイラスト本を発行する他、各自あれこれ持っていく予定です。
私も既刊やグッズをちょこちょこ持っていくかと。
イラスト本のイラストはまだできてないですが、がんばって間に合わせます……

余力があれば、個人でもハロウィンっぽいのをなにか作りたいので、あれこれ模索中。
おでライ中に考えていたカボチャの叫びスタイルが割と気に入っているのですが、顔を描けないという最大の弱点が……


2017.8.24

今日は告知を。
前にも書きましたが、27日、今度の日曜日のおでライ大分に参加します。
持ってくものが多くなってきてお品書きも作ってみたのでそのツイートをぺたぺたと。

書き忘れてますが新刊には缶バッジがついてきたりも(ある分だけ)
キーホルダーは多分5種類からは増えなさそうです。多分。


2017.8.17

今週は進捗微妙です。
来週こそは……

アツマールで開催されているえんため大賞の自作ゲームの部も密かに気になっていたり。
あっちこっちいろんなのが気になってしまう今日この頃。
でも最終的にはどれかに絞らなければ……


2017.8.10

おでライ大分に持っていく本の原稿が、特典でグッズも作れる締切を目指してがんばったら終わったので、再びゲームのほうに。
今回、自分個人の本としては初めて印刷会社さんにお願いしたので、不備が無いかという不安はとてもありますがどんな風に仕上がるのかとても楽しみです。

ザラザラ系の表紙が好きなのでそういう感じの紙を選んでみたり、PP加工もマットの方が好きなのでマットにしてみたりと、とにかく好きな紙や加工を選んだのでわくわくしています。
結果的にそれが絵に合うか合わないかは別として……

ちなみに、内容についてはツイッターのほうにサンプルを上げているのでそちらで。
いつも通りのゆるーいノリの本です。

タイトルにその3とか書いてますが、基本的にいつも一話完結で描いているので(同じ本の中で内容が続くことはあるけど)、その3だけ読んでいただいても特に問題ないかと思います。
むしろ今回に至っては、いつもの魔法使いと僧侶以外の登場人物が全員初登場ですし。
賢者とか精霊ズとかは今回お留守番です。
精霊ズの本もそのうち描きたい……


2017.8.3

今週は週末に東京に行っていたので、製作はあまり進んでないです。
8月末に大分のおでライに参加する予定なので、その原稿とかもあってゲームのほうはしばらくゆっくりかも。
アイコン素材は気分転換で作っている面が大きいので、ちょこちょこ増えるかもですが。

天使と悪魔のゲームセレクトも気になっているのですが、いまいち作りたい感じのゲームが浮かばないので今のところ手付かずです。
なにか短編が浮かんだら、また一日二日ぐらいで作るかも。

先週公開したホラーノベル「おやすみ、夢の中で」もそっと宣伝、
今のところAndroid版のみのアプリですが、ホラーの季節夏ですしよろしければぜひ。