雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2022.10.29

今月の〇〇の魔法使い。水底の魔法使い。

昨日の夜の時点でペン入れ始めたばかりぐらいだったので、今日中に間に合うかなどうかなと思ってたのですが、朝からひたすら描いてたら案外なんとかなりました。
背景がんばったら腕が疲れましたが、描きたいなと思ったものをその分ぐらいは表現できてたらいいなぁ……


2022.10.22

今週もアイコン素材をいくつか追加しました。
素材を利用いただく際は、必ず利用規約の確認もお願いします。

砂時計のアイコン、作った後になってデフォ素材にもあった気がして探したら案の定あったけど気にしない……
いろんな砂時計が登場するゲーム作れるし、こっちはツクール以外でも使用可の素材だから、あってもいいんじゃないかな……

あと、蝶のアイコンを作った後に、千百のスキル用にもう少し大きめのサイズで蝶のドットを打ったことがあるのを思い出して並べてみたら、多少は自分の成長を感じられてよかったです。
多分10年ぐらい前のだと思うので、成長してないとさすがに悔しい。


2022.10.15

今週もアイコン素材をいくつか作りました。
アイコン素材(MV)のページに追加しています。
素材を利用いただく際は、必ず利用規約の確認もお願いします。

先週書いた観覧車は、挑戦はしてみたのですが思った以上に難しかったので諦めました……
32×32だとゴンドラいくつぐらいがちょうどいいんだろう……

あと、ペンライトのアイコンのカラーバリエーションが、あの色も欲しいこの色も欲しいでどんどん増えそうになったので、とりあえず8色まで抑えました。
素材を加工しての使用はOKなので、なんか色味が違うと思ったときなどは必要な色に調整していただければと思います。


2022.10.8

ふと、アイコン素材を増やしたいなぁと思ったので、久しぶりに作って追加しました。
アイコン素材(MV)のページに追加しています。
素材を利用いただく際は、必ず利用規約の確認もお願いします。

作った素材の内訳は、風船とわたあめとペガサスとピアノ。
何か作りたいなぁと思って浮かんだのがこういう感じだったので、もしまた来週も追加するとしたら同じ方向性になるかもです。作れそうなら観覧車とか。
あとピアノが難しくてまだちょっと納得いってないので、そのうちリベンジしたい……

それと、もしこういうアイコンが欲しいみたいなのがありましたら、リクエストボックスから送っていただければと思います。
無理だったら諦めますが、挑戦はしてみると思うのでお気軽にどうぞ。


2022.10.1

先週描いた魔法使い、いつもより背景をがんばったりしたのですが、ついったさんやギャレリアさんで普段より反応いただけていて嬉しいです。ありがとうございます。
ギャレリアさんに新たに投稿したときに、過去に投稿した作品にもハートをいただけたりするのもとっても嬉しいです。

今週は、ふいに頭を過ぎったイメージでふわふわーっと描いてました。
逆光って塗るの楽しい。