雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告
2019.9.28

いろんな理由で今日の更新はお休みですが、明日は関西コミティアです!
詳細は先週書いた以下の通りです!
よろしくお願いします!!!

また、イベントが終わり次第(多分明日中には)、新刊を追加した状態でBOOTHでの通販を再開予定です。
(ダウンロード版は現在も購入可能です)

(9/29追記)BOOTHでの通販を再開し、新刊も追加しました。
こちらから購入できますので、イベントに来られなかった方も、ぜひぜひよろしくお願いしますー!


2019.9.23

今週はイベントやライブで金曜夜から今朝まで出掛けていたので、ここの更新は余裕があれば月曜日に、なければ来週までお休み、というのを書こうと金曜日の仕事中は考えていたのですが、帰ったらすっかり忘れていました……
そんな感じです。

そして今週末の関西コミティアの告知を。
おしながきと新刊のサンプル共に先にツイートしてますので、そのツイートを以下に貼り付けてます。

本としてどんな感じに仕上がるかは、直接搬入なので自分も当日までわかりませんが、紙とかはその3と同じものにしたはずですので、多分同じような感じになるのかなと思います。
その3で選んだ表紙の紙が結構気に入ってたり。


2019.9.14

進めてる順番はさておき、原稿ラストスパートです。
こんな感じで、本文14pの本になる予定。

テーマはなんでもありのわちゃわちゃ楽しいレース回、みたいなそんな感じ。
魔法使いと僧侶の出番は控えめですが、いつもよりいろんな人たちが出てきます。
と言いつつ精霊ズは不在。

あと、漫研で描いた分を除くと、本にする漫画で初めてギルド長も出てきたり。
人間側の隣人たちももっと描きたいなぁと思ってたので楽しい。

明日、は出掛けるので無理かもですが、遅くとも月曜日にはサンプルとかをついったさんの方で上げる予定です。
最初3ページまでなら完成してはいるのですが、入稿してからにしたいとかなんとか。


2019.9.7

今週は、自分のやらかしてしまったなぁという話でも。

自分は、趣味以外にはできるだけお金も時間も掛けたくない極振りタイプで、食べることへの執着も弱いので、ご飯だけ炊いてあとはレトルトの煮物と一緒に食べたりインスタントのお味噌汁とかスープとか作ったり、お昼ご飯は一食分の栄養みたいなことが書いてあるバー的なものを食べるみたいな、自炊ではないけど外食とも違うような食生活をしているわけですが。
一応、スープぐらいは真面目にお鍋を使って作っていた時期もありまして。

その頃に買って余っていたコンソメスープの素が先日賞味期限を迎えてしまいました。
けれども食べ物を捨ててしまうのはやはり罪悪感が大きいわけでして。

スープを作るのは面倒だけど捨てたくもない自分は、なにを血迷ったのかそのままかじりました。愚かでした。

まずいとかそういうのではなかったのですが、飲み込むのが苦しくて、吐きそうになりながらも水で無理やり流し込みました。

こういうことする人、なかなかいないとは思いますが、真似しちゃ駄目です……
一つ学びました……

昔から、たまに思いがけない行動をとって、周りから驚かれることがあるのですが、そういう時は大体自分でも自分の行動に驚いていて、今回も、周りで驚く人はいないもののそういうパターンかなぁとか思ったりも。

この経験も創作の役に立つかもと思える思考回路が救い。


2019.9.1

昨日の更新は普通に忘れていました。
そんな感じで一日遅れの更新です。

今週の絵は今描いてる原稿から抜き出してきました。
こんな感じで勇者とかもちょこっとだけ出てきます。

なんとか下書きは終わってペン入れとかをがんばっているところなので、9月末の関西コミティアには間に合うはず。多分。

あと関西コミティアの案内届きました。
また改めて告知する予定ですが、スペースはJ-33です。入り口から右手奥の端っこから2番目。
ご都合の合う方いましたら、ぜひぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!