雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告
2018.9.16

昨日の更新はうっかり忘れていました……
それと諸事情あって今週は省エネ気味です。

あと来週はイベントに行くためとりあえず土曜日の更新は無理です。
23,24も厳しいのでお休みするかもな、そんな感じだったり。
30日の関西コミティアに参加しますので、それまでに告知はどうにかしたいなと思っていますが!

ちなみに関西コミティアに持っていくものは、おおよそ先日のおでライ大分と同じ感じになるとは思いますが、追加でなにか持っていけたらいいなと。
作ったフリゲ関係で、なにか……もしかしたらあるかも、ぐらいです。


2018.9.8

先日の台風で、正直割と疲れてる、そんな週末。
あんなに怖い風の音も、丸一日ぐらいの時間停電になったのも、実家にいた頃ですら経験のなかったことなのもあり、いろいろ怖かったり不安だったりでしたが、幸い自分のところは大した被害はありませんでした。
窓が割れたりしなくてよかった……

台風、地震ともにまだまだ大変な地域も多いようですが、ひとまず今できることは、信頼できる団体への募金とかなのかな、とか考えたり。
あとは千羽鶴とか個人での物資の支援みたいな余計なことはしないこと……人助けとかって、助けたいとかの気持ちはもちろん大事だし大切にしたいものだけれど、正しい知識や相手のことをきちんと考える力がないとマイナス方向に働いてしまったりもするから、なんていうかこう、うまくまとまらないけど、正しい知識をうまいこと大人にも広める手段あったらいいなぁとかそんな気持ち。


2018.9.1

SNS用の自撮りの練習、あるいはただカメラで遊んでるだけかもしれない、そんな魔法使いの落書き。

おでライ大分の荷物が届いたので、今日からBOOTHでの通販を再開しました!
新刊の大した理由もなくアイドルな本も追加しましたので、よろしくお願いします!

ところで、もともとは搬出も宅配搬出を使う予定だったのですが、荷物を受け取った段階になって、搬出用のガムテープのことをすっかり忘れていた事実に気づき、平静を装いつつ一人脳内ではパニックになってたりしました。
最終的に、親に連絡したら会場まで来てくれて他の荷物と一緒に実家から送ってくれたのですが、私の創作活動に理解があるうえ困ったときには助けてくれる親で本当によかったです……

そして撤収のときだいぶバタバタしてしまったように思うのですが、お隣のサークルさんや周りのサークルさんにもしご迷惑になっていたら本当にすみません……
それ以外でも、いろいろとバタバタしてたので、忘れ物とか、物を取り落とさないとか、いろいろ気をつけます……とにかく落ち着きを持とう……